it's ショウタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 手にしたもの、無くしたもの。

<<   作成日時 : 2005/04/18 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
社会人も年数を重ねていくと、いろんな事が変化してくる。

新社会人の頃は、「掃除機買おう♪」とか、「クルマ買うんだ!」とか、
身の周りの物を揃えていくのに精一杯で、仕事もただがむしゃらで。

季節がいくつか巡ってとりあえず不自由を感じなくなる暮らし。
とても手がとどかなかった廻らないお寿司だって食べれるし(笑)、
買おうか買うまいか迷って迷って迷ったCDだってまとめて買える。

でも、何か満たされないものがある。
1万円でどこまで行けるか試してみよう!って飛び出した旅行、
日が昇るまで語り明かした恋愛観、
何を考えるでもなく、ただぼーっと終日海をながめる時間。

そんな若さの特権にも思えるキラキラした時間は今は無い。
文字通り仕事に追われて仕事中心にまわる日々。
時々、「僕は、ナゼここに居るんだろう?」ってハッとする。

家庭を創らないモラトリアムってコドモの言い訳かもしんない。
やはり何かを追っかけなくては。
求める物があるからこそ、人は生き生きしていられる気がする。

明日も晴れるかな?
久々に海が見たくなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無くしたものがまた必要なら繋げる努力をすればいい。
と、思うような…でも実際難しいような…考えがまとまらない。
とにかく今は手にしたものも無くしたものも手探り状態で進んでる。
ニャンコ跳び
2005/06/09 16:49
年月が経つと、気持ちそのものが変わっちゃってるって事。
取り戻そうと思ってもそのときの気持ちにはなれない。
ナゼだかわかんないけど。
それがわかったので自分はその時その時を100%に生きるように決めたんです。
ナゼか、昔ってキラキラして見えるんですよね。
ちっくしょー、負けるもんか!(何に?)
ショウ
2005/06/09 23:51
昔はキラキラしてみえるっていうのは
個人差はあると思いますけど、
落ち込んでいるときに私を含め
多くの人が考えることのようです。
実際はそのキラキラしていた時でも
つらいことはあったと思うのです。
だからこそ今を大切にしたいですね。
この今もあの時はよかったと思えるように。

ハイツさとう
2005/06/17 00:38
★ハイツさとうさん★
やっぱそうですか?自分だけかと思ってました。
このトコ、時間の大切さが身に染みるんですよね、痛烈に。
物事をゆっくり考える時間が欲しい、そう思うこの頃です。
ショウ
2005/06/17 01:06
手にしたもの、無くしたもの。 it's ショウタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる